Selamat malam. みなさんこんばんは。
ついに本日で勉強開始から2週間を迎えました!!
本日は少し体調不良で、諦めかけましたが、
なんとか少しだけでもいいから!!と自分に言って
少しだけですが机に向かってインドネシア語に触れることができました。
机に向かって「あ!今日で2週間だ!」と気づいた時は、
踏ん張って良かったと思いました^^
今日も人称代名詞、所有の表し方をテキストで見ましたが、
やっぱり少し難しいです。
インドネシアの方は常に相手との立場を考えて二人称を使い分けているそうです。
ここはゆっくり慣れていくしかないですかね。。。
この部分でつまずいていたら、たぶん先に進めず、勉強も止まってしまいそうな気がします。
インドネシア語を勉強されている方は、この部分はしっかり使い分けているのでしょうか??
「この二人称でOK」っていうのがあれば嬉しいのですが、、、
もしわかる方いましたら教えてください^^
では今日はここまでです! おやすみなさい。。。
「おやすみなさい」インドネシア語でなんて言うのかな〜〜〜〜〜