祝勉強開始4日目!!
みなさんこんにちは。
なんと、本日勉強開始4日目ということで、三日坊主と言われる日を超えることができました!!
やったー!!
ブログに書くと決めたことで、気持ち的にもちゃんとしたいといった気持ちが強いのかもしれません。
もし今インドネシア語、他の言語を超初心者から始めている方がいたら、
一緒に頑張りましょう♪

本日は、テキストではなく、YouTubeチャンネルのインドネシア語を教えてくれる
「ジャパネシアチャンネル」を見ながら勉強してみました。
すごくわかりやすく、時間も私にはちょうどいいくらいの短さで、やる気が削がれないんです^^
そもそも、超初級から始めたけど、インドネシア語の勉強を始めたよ♪っていうなら
挨拶くらいはまずできないとお話にならないかなと思い、今日はYouTubeに頼りました。
挨拶一つにしても、日本語とは全然違うし、時間によって使う言葉が違うのも面白いですね。
何より、「おはよう」→「selamat pagi」と言うらしいのですが、
selamat が「おめでとう」って意味らしいんですね。
(新しい)朝 おめでとう ってすごく素敵な挨拶じゃないですか?
みんなに言いたくなる言葉だな〜と思います。自然と笑顔になる言葉。
今日はとても心惹かれる、嬉しい言葉を勉強することができました^^
明日も頑張るぞ!!
Dadah〜 (バイバイ〜)
ではまた〜